/* 個別追加 */

月末記録

2019年9月まとめ

どうもこんばんは、ループの螺旋階段です。2019年9月のまとめです。9月は8月に取得できなかった夏休みをゲットして札幌に帰省です。ラグビーのW杯を観戦して来たのが一大イベントです。

ラグビーW杯観戦

結果的にはラグビーのW杯って日本勢の活躍もあり、めちゃくちゃ盛り上がった訳ですけど、開催が決まってチケットが発売された時点では「そこまで盛り上がるのだろうか・・・」的な感じだったと思うんですよ。

団長さんの父上は昔からのラグビーファンと言うこともありチケットを手配してくれていたので、あの盛り上がりを現地で楽しむことができました。見に行った試合は2試合でオーストラリア対フィジー、イングランド対トンガです。およそ1年前に親善試合的な色合いのニュージーランド対オーストラリアを見に行った訳ですが、W杯となるとやはり熱気が違います。

イングランド戦は現地には日本のラグビーファンが6割、イングランドファンが3割ちょっと残りがフィジーファンという感じです。結構いい席のチケットを用意してもらったのでなかなかの迫力を楽しめました。


この距離感

オーストラリア戦の試合後は札幌駅前のPVに行ってみました。


PV

ここもなかなかの盛り上がりを見せていて、半ば外国のような雰囲気でとても良いです。ハイネケンを飲みながら大画面でオールブラックス戦を見ていたら、イングランドから来ていたおじさんとトークできるくらいは仲良くなれましたとさ。

登別温泉旅行・美瑛旅行

せっかく北海道に帰省したので、登別温泉にも行ってまいりました。詳しいことはよく分かりませんが、やはり登別の泉質は一味違う気がします。道中には懐かしのきのこ王国にも行けて満足満足。


きのこ王国は何はともあれきのこ汁

そして登別と言えばこれは外せません。


鹿部はこっちだ!

登別とは別で美瑛にも旅行に行って来ました。美瑛は決して晴天では無かったですが、空の広さを感じられるのが良きですね。

鰻屋で飲む

実は9月は1週目に資格試験があったんですよ。で、8月はそれなりに勉強漬けだったのですが、結果は聞かないでください。話をしたいのはその後の話です。一度やってみたかった鰻屋で飲むというのを、打ち上げとしてやって来ました。

詳しくは別記事でまとめていますが、大井町のむら上に行って来ました。うなぎの串から始まり、煮こごり、蒲焼きで攻めてうな重で締めるという大人の嗜みを楽しんできました。


うなぎ串


煮こごり


蒲焼き


うな重

いやぁ贅沢だけどクセになっちゃいそうで怖いです。そんな感じで旨いものを食べつつ北海道に帰省した9月でした。

スポンサーリンク

関連記事

  1. 月末記録

    2018年9月まとめ

    どうもこんばんは、ループの螺旋階段です。毎月恒例の月末の記録です。今月…

  2. 月末記録

    2019年6月まとめ

    どうもこんばんは、ループの螺旋階段です。今回は6月の月末まとめ記録です…

  3. 月末記録

    2019年10月まとめ

    どうもこんばんは、ループの螺旋階段です。2019年10月のまとめです。…

  4. 月末記録

    2019年8月まとめ

    どうもこんばんは、ループの螺旋階段です。8月のまとめです。今の会社の繁…

  5. 月末記録

    2019年総括

    どうもこんばんは、ループの螺旋階段です。今年最後の更新ということで、2…

  6. 月末記録

    2019年3月まとめ

    どうもこんばんは、ループの螺旋階段です。人生で最も激動だったかもしれな…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の記事

公式Twitter

  1. エジプト・モロッコ旅行記

    ばいばいエジプト、こんばんはモロッコ ~エジプト・モロッコ旅行記07~
  2. ポイントサイト全般

    飲食店の予約はネット予約がお得!3大メリットを徹底解説!
  3. 団長、ドラゴンズを語る

    ナゴヤドーム元年の絶望とドーム野球へのシフト
  4. 飯ログ

    海がき(函館)~活気溢れる海鮮居酒屋~
  5. その他

    引越し先のTVアンテナが古い(75オームアンテナ)時の接続方法
PAGE TOP