/* 個別追加 */

月末記録

2018年8月まとめ

どうもこんばんは、ループの螺旋階段です。先月から勝手に恒例化した毎月の振り返りです。ちゃんと1ヶ月坊主にならずに2回目の更新です。

ブログ更新

8月は帰省や御朱印巡りといったイベントが多かったため、更新多めです。団長さんにしてはかなりハイペースの14記事更新です。9月はもっと気合いを入れる所存でございます。

スポンサーリンク


帰省

IMG_6063
8月のイベントは何と言っても帰省です。帰省は語ることが多すぎて、別記事でまとめてしまいました。やっぱり夏の北海道は最高ですねという話です。そりゃビアガーデンも3日連続で言ってしまいます。

IMG_6046
1日目

IMG_6065
2日目

IMG_6089
3日目

花火大会

夏のイベントといえば、花火は押さえておきたいところです。我が家から花火が見えると不動産屋が言っていたので、その言葉を信じて迎えた初めての夏。結果は見えないことはないが・・・と言う感じです。

なのでリベンジしてきました。向かったのは金沢区花火大会。夕方までシーパラで遊び、夜は花火を見ると言う実に夏らしい遊び方。ここの花火大会は、花火を鑑賞できるエリアが広いので、極端な話10分前に着いても場所を確保できると言うお手軽さ。4000発というあまり大きな規模ではありませんが、間近で見れることもあり、非常にオススメです。

IMG_6205
さようなら平成最後の夏

レアハンバーグ

このブログでは紹介済みかもしれませんが私は生肉が好きです。特にレバ刺しが好物で焼肉屋エビスがやらかしたときは憤慨したものです。そんな生肉フリークの私をしても感動したのがボナンザという肉バルののレアハンバーグ。

IMG_6194
一見普通のハンバーグ

IMG_6196
割ると、もう完全に生肉。

レア感があるゆえ、切りづらく見た目がちょっと悪いのはご愛嬌。粗く挽かれた生肉は噛めば噛むほど旨みが出てきて悶絶ものです。

スポンサーリンク

御朱印巡りはじめました

御朱印_赤羽八幡神社
先月の九州旅行で太宰府天満宮でついに手を出してしまった御朱印集め。都内の神社を巡り御朱印を集めてきました。

集めれば集めるほど神社ごとに特徴があり、これははまってしまう予感です。これまた、語ると長くなるので別記事にまとめています

戦車が怖くて赤いきつねが食えるか

いきなりですが、人には理由がわからないけど、何故かツボにはいる人物がそれぞれいるのではないかと思います。私の友人にとってはそれが石原良純らしいです。私がたまたま飛行機で彼の斜め後ろの席に座ってしまったときは思わず自慢をしてしまいました。

私にとってその人物は武田鉄矢なんです。特に若い頃が好きで、何をやってても笑ってしまいます。そんな私がどうしても見たかったのが昔の赤いきつねのCMです。砂漠をらくだで疾走するバージョンはyoutubeにもあがっているのですが、1番見たい戦車バージョンがいつの間にか見れなくなっていたのです。

そんな中、現在放映中のバージョンは鉄矢が過去を語るもので、その際に戦車バージョンの映像が流れるのです。これをTVで見たときは鳥肌が立ちました。この夏の嬉しい出来事と言えましょう。

 

スポンサーリンク

太る

太りました。先月の九州旅行の負債も返さぬまま、帰省してしまったもので目も当てられない状態に。とりあえず痩せようと気にしだしていますが、あまり大きな成果を得られず・・・

来月以降に期待しましょう。

スポンサーリンク

関連記事

  1. 月末記録

    2019年12月まとめ

    どうもこんばんは、ループの螺旋階段です。今年もついに暮れですね。今年最…

  2. 月末記録

    2019年6月まとめ

    どうもこんばんは、ループの螺旋階段です。今回は6月の月末まとめ記録です…

  3. 月末記録

    2019年1月まとめ

    どうもこんばんは、ループの螺旋階段です。2019年1発目の月まとめのお…

  4. 月末記録

    2018年7月まとめ

    どうもこんばんは、ループの螺旋階段です。今月から月末に1ヶ月の記録をま…

  5. 月末記録

    2019年4月まとめ

    どうもこんばんは、ループの螺旋階段です。最近すっかり更新が止まり久しい…

  6. 月末記録

    2019年3月まとめ

    どうもこんばんは、ループの螺旋階段です。人生で最も激動だったかもしれな…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の記事

公式Twitter

  1. 南イタリア旅行記

    南イタリア旅行記 序章① ~そうだ、南イタリア行こう~
  2. ベトナム・カンボジア旅行記

    戦争証跡博物館の衝撃と夜市の雑踏 ~ベトナム・カンボジア旅行記05~
  3. 月末記録

    2019年2月まとめ
  4. 那須旅行記

    那須どうぶつ王国にて動物に触れる 〜那須旅行記01〜
  5. 御朱印集め記

    御朱印集め記 ~東京メトロ駆使編~
PAGE TOP