/* 個別追加 */

月末記録

2019年12月まとめ

どうもこんばんは、ループの螺旋階段です。今年もついに暮れですね。今年最後の月末まとめです。

ディズニシーに行く

平日に有給を取ることを宣言していたのに、ひょんなことからその予定が飛んでフリーな平日休みができました。此れ幸いと、ディズニーシーに行ってまいりました。

今年出来立てのアトラクションであるソアリンが今回の目玉です。ファストパスを取りつつもそこそこ待ち時間が出るくらいの混みっぷりでしたが、何とか乗ることができました。


ソアリン

ソアリンは五感で世界旅行を疑似体験できるもので、面白いです。特に嗅覚に訴えてくるのが実に新鮮です。

ファストパスと言えば、今はもはや各アトラクションの場所まで行かなくてもスマホで取れちゃうんですね。実に便利です。そして、関係ないですけど、ダッフィーはあまりに可愛いです。悔しいですけども。


ダッフィーさん

我が家に牡蠣がやって来た

実家から牡蠣が届きました。団長さんとしては、あまり牡蠣は好きじゃなかったのですが、ここ数年で一気に好きになってしまい、気付けば実家から送って貰うほどに。


この迫力

この牡蠣は生ではいけない牡蠣なので、殻を丁寧に洗い酒蒸しにして食ってやります。この量をさばくために、大きい鍋まで買ってやりました。


酒蒸した結果

やはり、道産の牡蠣は味も濃厚です。来年も楽しみですなぁ。

スポンサーリンク

関連記事

  1. 月末記録

    2018年9月まとめ

    どうもこんばんは、ループの螺旋階段です。毎月恒例の月末の記録です。今月…

  2. 月末記録

    2018年10月まとめ

    どうもこんばんは、ループの螺旋階段です。恒例となっている毎月のまとめ記…

  3. 月末記録

    2019年総括

    どうもこんばんは、ループの螺旋階段です。今年最後の更新ということで、2…

  4. 月末記録

    2018年7月まとめ

    どうもこんばんは、ループの螺旋階段です。今月から月末に1ヶ月の記録をま…

  5. 月末記録

    2019年7月まとめ

    どうもこんばんは、ループの螺旋階段です。月末恒例のまとめ記事です。7月…

  6. 月末記録

    2019年6月まとめ

    どうもこんばんは、ループの螺旋階段です。今回は6月の月末まとめ記録です…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の記事

公式Twitter

  1. ポイントサイト全般

    ネット予約で得するグルメサイトを徹底比較!
  2. ガンダム

    ガンダムスタンプラリー 1日で全駅を制覇した攻略法の徹底解説
  3. ハピタス

    ハピタスでのポイントの貯め方を全公開! その1
  4. ファシリティマネージャー独学勉強記

    認定ファシリティマネージャー(CFMJ)資格について
  5. その他

    北海道帰省記 2018年夏編
PAGE TOP