/* 個別追加 */

月末記録

2019年11月まとめ

さてさて、今年も残りわずかですね。てことで、 11月のまとめです。 振り返るとよく飲んでそこそこ遊んだ月でした。

壁外調査

今年新しくハマったものの筆頭と言えば進撃の巨人です。8月には9月に控えた資格試験をオール無視してアニメを一気見するくらいにはハマりました。更に言うならば、アニメが漫画を追い越してしまい、単行本の最新巻をコンビニで買うくらいハマったとも言えます。

その最新巻の中に挟まっていた広告でターザニアと進撃の巨人がコラボしたタイタニアというイベントを知りました。この時期は外で体を動かす系のアクティビティにも飢えていたので、此れ幸いと参加することに。

本来であれば10月に行きたかったのですが、台風の影響でターザニアも壊滅的な影響を受けて一時休止となっていたようで、結果的に11月の参加となりました。


コラボイベント

コラボ用に新しくアクティビティを作ったと言うよりは、もともとあるアクティビティに進撃の巨人要素を追加したような感じです。アクティビティ内にはエレンがいたり、ミカサがいたりします。

私は団長つながりでエルビンが好きなのですが、設置位置が微妙なこともあり、写真撮影に失敗したことが悔やまれます。。。

この手のアクティビティだとマッスルモンスターを体験したことがありますが、そっちよりも明らかに難易度が高いです。体がボロボロになりながらも何とか巨人を駆逐する事に成功です。


無垢の巨人の中ではこの人がお気に入り

トンプソン・ルークに会う

今年1番熱くなったものと言えばラグビーです。結果的にドラゴンズよりも断然ラグビーでした。日本代表の中ではチーム最年長のトンプソンがかなり好きなのですが、そんな彼が近所のイオンのブラックフライデーのイベントに出ると言う情報を嗅ぎつけ、見に行きました。

イベントの開始時間は16時間というリーマンを蔑ろにした設定に憤慨しつつも必殺の午後休で対応。イベントの開始時刻の1時間前から並ぶことで何とか最前列を確保です。

このイベントにはレイザーラモンRG氏も参加しており、おなじみのリーチ・マイケルのコスプレで参加してました。そして、これまたお馴染みのあるあるネタを披露しておりました。あるあるネタにはかなり期待をしていたのですが、報道用のカメラがあることを意識してか事前に「◯◯というネタを言うので、盛り上がってください」的なことを言うヒヨリ具合でがっかりです。TVってきっとそんなものなのでしょう。

肝心のトンプソンは思っていたよりもスラっとしていて、横にも当然ごっついんだろうけどそれを補って余りある顔の小ささと足の長さで、結果ちょっと華奢に見えるレベル。そしてイケメン過ぎてクラクラしそうでした。


このイケメン具合

最後は順番に彼と握手をした流れでイオンに入店し、お買い物をどうぞ!みたいなイベントでしたがほぽ先頭に並べた特権でサインをいただくことができました。これはなかなか嬉しい。

野毛で飲む

今年何度目かわかりませんが、野毛で飲んできました。野毛といえば末広と言っても過言ではないくらい各種ブログやメディアで紹介されている末広についに行ってきました。今回は初めて嫁氏と2人で野毛に行ってきましたが、野毛では2人の機動力が活きますね。


末広

オープンの20分前くらいに並んでギリギリ入店可能でした。ただ、メニューは基本串のみで、長居をするタイプの店ではないので最長でも1時間も待てば1回転して入店できそうな雰囲気でした。


ビールと串焼き

生ビールがなく瓶ビール飲みというのも、昭和感があるテイストです。

串はいずれも美味しく、特に豚レバーは圧倒的に歴代最高記録をたたき出しました。あれは並んでも食べたくなるのが分かる一品です。


レバー

とにかく、歯ごたえがプリプリしていて味が濃厚なんです。これはぜひ食べていただきたい。

新橋で飲む

結婚して以来、めっきり行かなくなった新橋。しかし、新橋には行きたくなるホルモン屋があります。その名はだん。焼肉屋でなくホルモン屋。ここの新鮮レバ焼きは当然焼いて食べるものではあるのですが、レバ刺しが食べれなくなった今でもあの頃の味を思い出させてくれる貴重な一品なのです。


ハツ刺し


ホルモン5点盛り

ハツ刺しも牛ホルモン5点盛りも圧倒的な旨さでした。

この日は新たな発見も。普段ならチャンジャ茶漬けでフィニッシュするところですが気分を変えてコムタンクッパをチョイス。


コムタンクッパ

白濁したスープは骨髄の甘みがたっぷりと染み出ていてお代わりをしたいくらいの一品です。

しかし、このホルモン焼きのだんという店は友人の中で1,2位を争う内臓肉好きのロビーさんが来る際は、是非お連れしたいものです。

スポンサーリンク

関連記事

  1. 月末記録

    2018年8月まとめ

    どうもこんばんは、ループの螺旋階段です。先月から勝手に恒例化した毎月の…

  2. 月末記録

    2019年1月まとめ

    どうもこんばんは、ループの螺旋階段です。2019年1発目の月まとめのお…

  3. 月末記録

    2019年2月まとめ

    どうもこんばんは、ループの螺旋階段です。早速ですが、毎月恒例の月末のま…

  4. 月末記録

    2018年10月まとめ

    どうもこんばんは、ループの螺旋階段です。恒例となっている毎月のまとめ記…

  5. 月末記録

    2019年8月まとめ

    どうもこんばんは、ループの螺旋階段です。8月のまとめです。今の会社の繁…

  6. 月末記録

    2018年7月まとめ

    どうもこんばんは、ループの螺旋階段です。今月から月末に1ヶ月の記録をま…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の記事

公式Twitter

  1. 函館・札幌旅行記2018-2019

    函館旅行記2日目①~朝市のカニ汁に溺れ、摩周丸に痺れる~
  2. 南イタリア旅行記

    南イタリア旅行記01 〜アリタリア航空でローマに向かう〜
  3. エジプト・モロッコ旅行記

    体力の限界・・・ ~エジプト・モロッコ旅行記09~
  4. ベトナム・カンボジア旅行記

    ホイアンのランタン祭り 2018年・2019年の開催日も紹介!
  5. ベトナム・カンボジア旅行記

    ホイアンへの行き方! アクセス方法を徹底紹介
PAGE TOP