/* 個別追加 */

月末記録

2019年5月まとめ

どうもこんばんは、ループの螺旋階段です。令和初の月末記録です。5月は大型10連休の真っ只中から始まり、今年初の野球観戦となかなかのイベントが目白押し。そして、6月の引越しに備えて買い物したり、荷物を片付けたりとタスク多い月となりました。

四国旅行2019

団長さんにとって、仕事でも帰省でもないのに訪れた場所のTOPとして君臨するのが四国なのですが、そんな四国に久々に行ってまいりました。旧友ナベシマ先輩の結婚式以来です。

巡ったのは愛媛と高知のみと欲張りすぎずに絞っています。詳しくは旅行記で書きたいところなのでダイジェスト版で。。。

巡った場所

道後温泉

まずは愛媛で外せないのが道後温泉。坊ちゃんこと坊ちゃんの世界で有名ですが、知らないうちに飛鳥乃湯なんてものができていたんですね。本館が工事中かつGWで激混みということもあり、今回は飛鳥乃湯に入ってみることに。


飛鳥乃湯

ここではまさかの令和パネルがあったので思わずパチリ。平成だけ撮っててのも片手落ち感があるので、満足です。


ようこそ令和

88箇所霊場巡り

遂に手を出してしまった霊場巡り。このために、旅行前に嫁氏とどうでしょうのDVDを見返したのは秘密です。巡ったのはありがたいことでお馴染みの岩屋寺の他に岩本寺と雪渓寺。しっかりとご朱印的なものまでもらってしまったので、今後も通わなければいけませんね。


ありがたいなぁ


お馴染み一休さん

四万十川

最後の清流こと四万十川ももちろん巡ります。沈下橋を回る以外にもカヌーもやってみたり。


最後の清流


我々ではないです

はりまや橋

そしてがっかりしたくて行ったところ、想像以上にがっかりできてむしろ満足度が高いことでお馴染みのはりまや橋にも一応行っておきましょう。


ある意味期待以上の呼び声

桂浜

ド定番の桂浜も押さえておきましょう。混みすぎて、駐車場を遠くにさせられてバス移動させられてもめげません、


龍馬さん

食べたもの

四国はやはり美味い物が多い。今回も半分くらいはカツオのためにいったわけですが、それ以外にもウツボだったり、サバだったり、川エビだったり。しかし、今回の一番のヒットはお馴染み。いろりやのうどんでしょう。


かつおのたたき1


川エビ


あゆの塩焼き


かつおのたたき2


清水さば


いろりやのうどん

とにかくよく食べる旅でした。そして太りました。これもまたいつものことですね。

嫁氏の誕生日を祝う

ということで、嫁氏の誕生日を祝ってきました。横浜で鉄板焼きというラグジュアリー感を出しつつのお祝いです。シェフ大泉ばりのフランベに驚く。


点火!


フランベ!


美味しく焼けました

神宮球場に詰め掛ける

球春到来から約1ヶ月が経ちましたが、ようやく初観戦です。週末の神宮かハマスタという条件がやっと揃ったので見に行きます。今回は2試合連続です。

ナベシマ先輩夫婦と観戦

いつかやってみたかった、会社帰りにナイター観戦を遂に初体験です。今回はナベシマ先輩夫婦と一緒に4人で観戦です。

平日ということもあり、現地集合。団長さんは信濃町駅側から歩いて球場に向かうのですが、18時を10分くらい過ぎて球場に到着です。球場周りをチケット発券したり入場ゲートを探しながら歩いている間も応援歌が聞こえてくるのが実にもどかしい。大島がヒットを打ってビシエドが内野ゴロを打ってリクエスト判定になったことまでわかるのが野外球場の良いところとも言えます。


いざ観戦!

初めて神宮の内野席はあまりに中日ブルペンから近かったです。


キンブレルこと鈴木


マルティネス

この日はルーキー勝野がヤクルトをほぼ完璧に抑えるナイスピッチング。打線もヤクルトの酷い守備に助けられ、先制、中押し、ダメ押しと完勝ムードの試合でした。最終回、5点差のマウンドを託されたのは鈴木博志ことキンブレル。遂に見たかったキンブレルポーズを見ることに成功しました。


生キンブレル

キンブレルはいつものように四球でランナーを許しつつも0封し勝利!


勝利!

神宮で勝った試合見たの相当久々すぎて嬉しいです。その後4人で、チューボーですよでも取り上げられたインド料理屋に行き解散。

この日は後ろの席に座ってたOL4人組がツボでした。1人が売り子もやってたくらいの野球好きかつ中日のリリーバー好きみたいで、終始マウンドにいるロドリゲスに黄色い声援をかけていました。後ろから聞こえてくる岡田君はイケメンだとか、谷元は日ハムから来ただとか、リリーフ陣四方山話を残り3人のOLに披露していましたが、どこまで興味があったことでしょうか。

そして、ロドリゲスは前監督の森繁が拾ってきたって説明してたけど、OL3人達は「森監督」ではなく「森繁監督」でインプットされたことでしょう。しかし、さすがこのリリーフ姐さん、着ているユニは祖父江でした。

連勝をかけて観戦

さて、前日の快勝を受けての2試合目。このときのヤクルトは大型連敗中なので、中日で止めるわけにはいかないのです。


始球式は小池栄子


金本も応援

そんな感じで始まったスカパーナイターです。


福田ファン

前の日からそうだけど、高橋が面白いように打ちまくる。凡退しても当たりは常に会心の当たり。これぞ竜の未来を担う男です。


福田ファンの嫁氏もタオルで浮気するレベル。


そんな私はビシエドタオル

この日はシーソーゲームの展開も、最後に突き放して気持ちよく勝利。ビッグイニングのチャンテ乱れ打ちはやっぱり楽しいなあ。


完勝


おつかれさまでした

スポンサーリンク

関連記事

  1. 月末記録

    2018年9月まとめ

    どうもこんばんは、ループの螺旋階段です。毎月恒例の月末の記録です。今月…

  2. 月末記録

    2019年11月まとめ

    さてさて、今年も残りわずかですね。てことで、 11月のまとめです。 振…

  3. 月末記録

    2018年8月まとめ

    どうもこんばんは、ループの螺旋階段です。先月から勝手に恒例化した毎月の…

  4. 月末記録

    2019年9月まとめ

    どうもこんばんは、ループの螺旋階段です。2019年9月のまとめです。9…

  5. 月末記録

    2019年7月まとめ

    どうもこんばんは、ループの螺旋階段です。月末恒例のまとめ記事です。7月…

  6. 月末記録

    2019年1月まとめ

    どうもこんばんは、ループの螺旋階段です。2019年1発目の月まとめのお…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の記事

公式Twitter

  1. ポイントサイト全般

    【改悪】食べログ ネット予約で獲得できるANAマイルが減少(30マイル→25マイ…
  2. 飯ログ

    グランド・セントラル・オイスターバー(品川) ~駅直結の贅沢オイスターバー~
  3. モッピー

    モッピーの会員登録方法の徹底解説!
  4. 飯ログ

    いか清(函館)~イカ尽くしを堪能できる名店~
  5. 飯ログ

    天冨久〜コスパ抜群のランチ天丼〜(大森)
PAGE TOP