/* 個別追加 */

月末記録

2019年総括

どうもこんばんは、ループの螺旋階段です。今年最後の更新ということで、2019年を振り返ってみようと思います。すっかり一時と比べると、更新頻度が落ちてしまって不徳の致すところです。なんとか月末まとめだけは毎月を、と思ってたけど、それも大晦日に駆け込みで3ヶ月分くらいを突っ込む始末ですからね。来年こそは、もうちょっと頑張りたいところです。

今年2019年はとにかく激動といっても良い年だった思います。人生の中でも大きなイベントとも言えるイベントが3つも一つの年、というか一つの月に集中していました。

三大イベント

まずは団長さんに降りかかった今年の三大イベントから振り返りましょう。



イベント1 団長さん転職する

これは我ながらびっくりしました。転職することを決めたのは前の年の12月だったわけですけど、実際に働き出したのは3月からです。ほぼ丸9年、同じ部門にいるという働き方をしていた身としては、部門どころか会社まで変わるってのは実に大きな変化でした。

転職して9ヶ月になりましたが、だいぶ慣れて来ましたねぇ。年間残業時間はほぼ変わらず、給料もほぼ変わらず、気を使うことが増えたという感じなので、今の所プラマイ0というよりは若干のマイナスという気もします。ただ、かなり仕事には慣れたので、来年からが勝負どころですね。

イベント2 団長さん結婚する

はい、てことで今年は結婚をしました。結婚式をしたりとかはなかったので、そこまで大変なイベントではなかったですが、写真撮影くらいはしたり、新婚旅行に行ったりと、色々と付随イベントがあったので、バタバタしてました。

新婚旅行では南イタリアに行き、ずっと行きたかったシチリアに行けました。ゴッドファーザーの世界に浸ることができて最高でした。あぁそう言えば、旅行記が置いてけぼりですね。。。。来年の自分に期待です。

イベント3 団長さん家を買う

上記の2つは前々から計画していたので、ある意味予定調和でしたが、これに関しては完全に勢いでした。3月上旬にモデルルームを見に行き、そのままの流れで月末には契約書に判を押しているのだからわからないものです。

6月に引っ越して半年が過ぎましたが、新居というか自分の家というのはやっぱり良いものですね。設備がこれまでの築35年の賃貸マンションとは段違いなのも良いですが、自分の家って感覚がたまらないですね。賃貸時代はろくすっぽしていなかった大掃除もバリバリとやってしまいます。

2019年の旅行たち

2019年は前年から年明けにかけての北海道旅行に始まり、2月に南イタリヤに新婚旅行、GWは愛媛・高知と言った四国旅行、9月は再度北海道旅行といった感じで、そこそこなぺーすで旅行に行って来ました。本来ならば全てを旅行記にしたいところですが、全然できていないので、写真中心にダイジェストでお楽しみください。

あ、イタリア旅行を省いているのは、サボってるわけではなく、きちんと旅行記を書こうとしている気概とお考えください。

年始の北海道旅行


へっぴり腰でのスノボ


その後は白子とクラシック


ツブも外せません


翌日は北海道神宮で初詣して


ジンギスカンに悶絶


2日前に引き続きスノボで体を痛め


最後の夜は学生時代からお馴染み根で泥酔

GW愛媛・高知旅行


松山といえばミキャンとオレンジジュース


昼から飲んで


道後温泉に浸かり


湯上りに飲む


翌日からはレンタカーでゆるくお遍路巡りです。


ありがたいなぁ


てへぇへぇ


流される沈下橋


高知では当然かつお


どうでしょう班御用達のうどん屋に行き


うまい!


37番岩本寺!


夜は相変わらずかつお


次の日の昼もかつお


桂浜で見つけた土佐イッヌ


龍馬と同じ目線で太平洋を眺める


この日の晩御飯も当然かつおです


アイスクリンを食べて帰京です

秋の北海道旅行


夜に着いて最初に食べるのはウニ刺し


この刺し盛りこそ北海道ですね


翌日は美瑛へドライブ


登別にも行きます


鹿部はこっちだ!

2019年総括

はい、てことで2019年を3大イベントと旅行で振り返ってみました。改めて振り返ると、色々あって激動でしたが、旅行で色々遊びつつ良い年だったなぁと思います。

そして去年もよく飲みましたが、今年もよく飲みました。記事にはなってませんが、初めて受けて人間ドックでは若干怪しい兆候が見えて来たので、来年は体に気をつけつつまったりと駆け抜けてやりたいと思います。

そして、ここ数年おざなりになっているブログも、生活が落ち着いて来たので本腰を入れて取り組みたいと思います。それでは来年もまたご贔屓に。良いお年を。。。

スポンサーリンク

関連記事

  1. 月末記録

    2019年9月まとめ

    どうもこんばんは、ループの螺旋階段です。2019年9月のまとめです。9…

  2. 月末記録

    2019年11月まとめ

    さてさて、今年も残りわずかですね。てことで、 11月のまとめです。 振…

  3. 月末記録

    2019年1月まとめ

    どうもこんばんは、ループの螺旋階段です。2019年1発目の月まとめのお…

  4. 月末記録

    2019年3月まとめ

    どうもこんばんは、ループの螺旋階段です。人生で最も激動だったかもしれな…

  5. 月末記録

    2019年6月まとめ

    どうもこんばんは、ループの螺旋階段です。今回は6月の月末まとめ記録です…

  6. 月末記録

    2019年5月まとめ

    どうもこんばんは、ループの螺旋階段です。令和初の月末記録です。5月は大…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の記事

公式Twitter

  1. その他

    2019年 新年のご挨拶
  2. ベトナム・カンボジア旅行記

    LCCでの出国 ~ベトナム・カンボジア旅行記02~
  3. 飯ログ

    わらやき屋(田町)~豪快に焼き上げるカツオの塩たたき~
  4. 飯ログ

    松家カレー(蒲田)~癖になる中毒性の高いカレーと豊富なトッピング~
  5. 飯ログ

    海がき(函館)~活気溢れる海鮮居酒屋~
PAGE TOP