/* 個別追加 */

月末記録

2019年10月まとめ

どうもこんばんは、ループの螺旋階段です。2019年10月のまとめです。10月は先月に生で観戦したラグビーW杯の影響をめちゃくちゃ受けて、ひたすらにラグビーを見続けた1ヶ月となりました。そんな10月を振り返ってみましょう。

サモア戦のスポーツバー観戦

世の中の流れに乗って、すっかりラグビーファンになってしまった団長さん。サモア戦はスポーツバーで観戦することにしました。札幌駅前で見たPVの雰囲気が実に良く気に入ったので、二匹目のドジョウを取りに行った訳です。

今回選んだお店は昔住んでいたエリアにあるスポーツバー。普段はお世辞にも混んでると言えない店で、失礼ながら潰れてしまうのではないかと影ながら心配していた店です。そんなお店も今回に関しては満員御礼で当日の飛び込み客は断る状態です。恐るべき日本に広がるラグビー熱。

しかし、如何せん集まっているのは団長さんを筆頭ににわかファン軍団。試合が始まりすぐに気づきますが、ルールをそれなりに理解できている人すらほとんどいない模様で、我々が下手したら1番詳しいのではという疑惑が出てくる有様です。

そんな状態なので、札幌でのPVとはかなり高揚感が違って来ます。試合としては、前半の劣勢から日本がペースを掴みだし、最後の最後で目標としていた4トライ目をゲットするという激アツの展開でした。これにはとても満足でしたが、これなら次回以降はPVでなく家で良いかなと気づかされました・・・

台風とドラクエウォーク

10月はひたすらに台風でした。計画運休やら飲食店やスーパーも営業しないとアナウンスされるや、事前に脅されまくったのでかなり構えていましたが、それにも納得の台風でしたね。我が新居は幸いにも被害は皆無でしたが、風の音はとんでも無く恐怖を覚えました。

そんな台風も過ぎてしまえば台風一過の晴天。せっかくの休みなので、散歩がてらドラクエウォークのお土産集めに行ってまいりました。目的地は東京タワー。ギリギリ歩けそうなので徒歩で目指します。

道中、モンスターを倒しながらたどり着いた東京タワーは晴天の青空をバックにして実に絵になる状態でした。


台風一過の東京タワー


メイドスライムゲット

しかし、メイドなら東京タワーでは無く秋葉原じゃなかろうか・・・

ドラクエウォーク後の串カツ昼飲み

東京タワーでメイドスライムをゲットできたので後は帰宅するのみです。この日は10月と思えない暑さだったので、喉がカラカラです。昼飲みをどうしてもしたくなり、店を探していると串カツ田中が目に入りました。

串カツ田中には実はこれまで行ったことがなかったので、試しに入ってみることに。。。


揚げたての串カツとビールはたまりません。

ビールは当然メガジョッキ。しかし、ビールが届いてから料理が提供されるまでの時間差がある故、この手の写真のビールは中途半端な量になっているのが悲しいですね。

この手の居酒屋にはつきもののチンチロリンハイボールにもチャレンジです。サイコロを2つ振って、奇数なら2倍量のハイボールを2倍の価格、偶数なら普通の大きさのハイボールが半額、ゾロ目ならハイボールが無料というものですが、多分、人生で初めてゾロ目が出ました


台風一過の奇跡

スポンサーリンク

関連記事

  1. 月末記録

    2018年7月まとめ

    どうもこんばんは、ループの螺旋階段です。今月から月末に1ヶ月の記録をま…

  2. 月末記録

    2019年3月まとめ

    どうもこんばんは、ループの螺旋階段です。人生で最も激動だったかもしれな…

  3. 月末記録

    2019年4月まとめ

    どうもこんばんは、ループの螺旋階段です。最近すっかり更新が止まり久しい…

  4. 月末記録

    2019年8月まとめ

    どうもこんばんは、ループの螺旋階段です。8月のまとめです。今の会社の繁…

  5. 月末記録

    2018年9月まとめ

    どうもこんばんは、ループの螺旋階段です。毎月恒例の月末の記録です。今月…

  6. 月末記録

    2018年8月まとめ

    どうもこんばんは、ループの螺旋階段です。先月から勝手に恒例化した毎月の…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の記事

公式Twitter

  1. 南イタリア旅行記

    南イタリア旅行記 序章② ~個人旅行ルート(アルベロベッロ・ナポリ・シチリア)の…
  2. 飯ログ

    春本食堂~湯河原名物!侮れない担々やきそば(湯河原)~
  3. 航空関連

    国際線が大幅遅延!でも、上級会員なら振替対応もスムーズだった
  4. ガンダム

    【画像多数】ガンダムスタンプラリー 行きまーす! 全駅スタンプ紹介
  5. ベトナム・カンボジア旅行記

    社交性の欠如とイカの生コショウ炒め ~ベトナム・カンボジア旅行記14~
PAGE TOP