/* 個別追加 */

月末記録

2019年4月まとめ

どうもこんばんは、ループの螺旋階段です。最近すっかり更新が止まり久しいですが、月末記録くらいは残しておきましょう。今回は平成最後、2019年4月の月末記録です。

4月は新しい職場になって1ヶ月が過ぎ、少しずつ慣れてきたり、3月に契約したマンションの内覧会があったり、10連休の前半戦があったりとなかなかに忙しかった月でした。

春の牡蠣祭り

近いうちに今の家を離れることが決まっているので、定期券でタダでいけるうちに近所にあるオイスターバーに牡蠣食べ放題を楽しむために行ってまいりました。生牡蠣に焼き牡蠣に蒸し牡蠣に牡蠣フライを食べまくる。食当たりとかではなく、ただ単に食べすぎでお腹を壊すくらいに食べまくるのでした。


生牡蠣


色々な焼き牡蠣


蒸し牡蠣と牡蠣フライ

若者らしく遊ぶ

GW後半は四国旅行に行くわけですが、それは来月の記録に回すとしまして・・・連休前半の4月は映画を見たり、スポッチャで身体を動かしたりしました。アラサーすらも終わりかけているのにスポッチャです。駅から無料送迎バスで行くわけですが、ほぼ全員若者なわけで、ちょっと恥ずかしかったり恥ずかしくなかったり・・・

そして、GWのスポッチャを舐めてました。言った時点で1時間以上の待ち時間と告げられてしまいます。この日は夜に大鶴見食堂に行くというマストな用事があるというのに・・・

しかし、あたふたしても仕方が無いので、これまた年甲斐も無くゲーセンコーナーへ。最近のコインゲームのクオリティというかゲーム性の高さに愕然とします。


マリオのコインゲーム

写真に撮るとパチンコ感があって何か嫌な感じですが、想像以上に楽しくて、スポッチャの時間が来るのが逆に残念だったり。約1時間でコインが増えたか減ったかは微妙なところですが、再度日を改めてプレイしたくなるレベルです。

そして肝心のスポッチャ。バッティングをしたり、テニスをしたり、アーチェリーをしたりと色々と遊んでみたりしたわけですが、バッティングがどうにもこうにも上手くいかなくてもどかしいですね。


的を射抜こうとする男

平成最後の大鶴見食堂

スポッチャの後は、ラゾーナで平成写真を撮ってからの大鶴見食堂です。大鶴見食堂は知る人ぞ知る、2016年に鶴見に住みだしてから愛用しているザ・大衆酒場です。全てのメニューがのんべえ仕様の味付けになっているというお店です。夫婦としては4月に初めて利用し、「これが引越し前最後の大鶴見か・・・」とまで思っていたのですが、嫁氏がえらく気に入ったようで今月2回目の来訪です。


大鶴見名物 ビール大


さよなら大鶴見


さよなら平成

なんか食べたり遊んだりばかりな4月になりました。次回は令和になった5月にお会いしましょう。さよなら。

スポンサーリンク

関連記事

  1. 月末記録

    2019年12月まとめ

    どうもこんばんは、ループの螺旋階段です。今年もついに暮れですね。今年最…

  2. 月末記録

    2019年11月まとめ

    さてさて、今年も残りわずかですね。てことで、 11月のまとめです。 振…

  3. 月末記録

    2019年1月まとめ

    どうもこんばんは、ループの螺旋階段です。2019年1発目の月まとめのお…

  4. 月末記録

    2018年8月まとめ

    どうもこんばんは、ループの螺旋階段です。先月から勝手に恒例化した毎月の…

  5. 月末記録

    2019年10月まとめ

    どうもこんばんは、ループの螺旋階段です。2019年10月のまとめです。…

  6. 月末記録

    2019年3月まとめ

    どうもこんばんは、ループの螺旋階段です。人生で最も激動だったかもしれな…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の記事

公式Twitter

  1. モッピー

    モッピーの会員登録方法の徹底解説!
  2. 御朱印リスト

    日枝神社の御朱印 〜御朱印巡りリストNo.003〜
  3. 那須旅行記

    紅葉と巨大地下空間からの餃子食べ歩きwithウサギ 〜那須旅行記02〜
  4. ガンダム

    ガンダムスタンプラリー 完全制覇の記録 ~前編~ 全駅写真掲載!
  5. 飯ログ

    末広(野毛)〜野毛の超人気店の焼き鳥は絶品でした〜
PAGE TOP