/* 個別追加 */

月末記録

2019年3月まとめ

どうもこんばんは、ループの螺旋階段です。人生で最も激動だったかもしれない、そんな2019年3月のまとめ記事です。はっきりいって忙しすぎて、更新のタイミングを逸していましたが、このまとめだけは残しておきたかったので、平成の内にやり遂げます。今回は順を追って振り返っていきましょう。

団長、転職する

3月は初日から大変なイベントがありました。それは転職です。前日は残業するまで前の会社で働き抜いたわけですが、翌日から有無を言わさずに次の会社で働きます。約8年間働いた会社を抜けて、新しい環境に身を投じるというのは、色々なリスクや大変なことがありますが、既に決めてしまったのでやるしかありません。

どれくらい中途採用者を歓迎する環境があるのかとドキドキしていましたが、あまり整備されているとは言い難かったです。全社的な説明会は半日あるくらいで、あとは各配属部門に任せられていました。ちょうど部門が忙しい、大変な時期に入ってしまったようであまり構ってもらえません。

できるだけ早く入社してほしい、というのは何だったんだろうか・・・とちょっと疑問に持ちつつも1ヶ月をなんとか過ごしました。前の会社では、やりたい放題やっていたところからの、出張申請の仕方や会議室の場所もわからない、という状況に変わったことは想像以上に負荷がかかっているようで、どうも疲れやすくなってしまった気がします。

とりあえずは試用期間が終わるまでの間はこんな感じが続きそうですが、頑張ります。

団長、結婚する

3月に入籍し、無事に結婚しました。既に新婚旅行的なものは2月にイタリアに行ってきているので大きなイベントはありませんが、やはり実際に入籍するとちょっと心持ちが変わりますね。

しかし、婚姻届というのは実に書くのがややこしいですね。今回は嫁氏の転入届も合わせて出したからか、どこの住所を書けばよいのかがわかりにくい。まぁこんなもんだろ的に書いた内容は、カウンターで区役所職員に直されまくる。記念に婚姻届の撮影をすることが憚られるくらいの修正箇所数になってしまいましたとさ・・・

団長、マンションを買う

転職も結婚も予定していた想定内の出来事だったのですが、これは完全に想定外のことでした。3月中旬になんとなくでモデルルームを見て、えらく気に入ってしまったため、そのままの勢いで3月末には契約の判子を押していました。

30も半ばになり、そろそろローンを組んでおいた方が良さそうだろうとか、今住んでいるところの周辺環境があまりにスラム感があるところに嫌気がさしていたこともあり、勢いで購入をしてしまったのです。

新築マンションで引き渡しが先なので、引越はまだ先ですが、早く引っ越したくて仕方がないです。しかし、何度かモデルルームを見に行っていますが、転職したての身で行くとローンが組めるか怪しいという目で見られるのが実に悲しいですね・・・この辺のやり取りや経緯は別の記事で詳しくまとめていきたいです。

しかし、マンションを買うには何度もモデルルームを訪れ、何枚もの書類にサインと判子を押さなければならないということが勉強になりました。その場で欲しいから買います、じゃ全然通用しない世界です。

とにかく、今は早く引っ越しをしたくて仕方がありません。そして、35年ローンを組んでしまったので、馬車馬の如く働き続ける所存であります。

団長、花見をする

ヘビーなイベントが目白押しななかで一服の清涼剤となる緩いイベントです。前の会社のメンバー達と、桜の名所・飛鳥山公園に2年連続で行ってきました。最近は昼から飲むと酒に飲まれ過ぎてしまう傾向があるので、加齢を感じます。。。

花見といえば団子ですね。

スポンサーリンク

関連記事

  1. 月末記録

    2018年9月まとめ

    どうもこんばんは、ループの螺旋階段です。毎月恒例の月末の記録です。今月…

  2. 月末記録

    2019年10月まとめ

    どうもこんばんは、ループの螺旋階段です。2019年10月のまとめです。…

  3. 月末記録

    2019年8月まとめ

    どうもこんばんは、ループの螺旋階段です。8月のまとめです。今の会社の繁…

  4. 月末記録

    2019年12月まとめ

    どうもこんばんは、ループの螺旋階段です。今年もついに暮れですね。今年最…

  5. 月末記録

    2019年11月まとめ

    さてさて、今年も残りわずかですね。てことで、 11月のまとめです。 振…

  6. 月末記録

    2019年7月まとめ

    どうもこんばんは、ループの螺旋階段です。月末恒例のまとめ記事です。7月…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の記事

公式Twitter

  1. 航空関連

    JAL便が悪天候(台風・大雪等)で欠航・遅延した際に取るべき行動
  2. ファシリティマネージャー独学勉強記

    独学でも認定ファシリティマネージャーに一発合格できました!
  3. 九州旅行記2018

    “夢”大吊橋通行録と黒川温泉滞在録 〜九州旅行記2018…
  4. 航空関連

    ANA便が悪天候(台風・大雪等)で欠航・遅延した際に取るべき行動
  5. クレジットカード

    Booking.comのクレジットカードは最大6%還元ながら年会費無料!
PAGE TOP