/* 個別追加 */

月末記録

2019年2月まとめ

どうもこんばんは、ループの螺旋階段です。早速ですが、毎月恒例の月末のまとめを行なっていきましょう。2月は実に動きが多く、ここ数年でも有数の濃い1ヶ月となりました。

南イタリア旅行

平日に5連続で有給をとり、さらには建国記念日とドッキングさせて10連休を捻出し、南イタリア旅行に行ってきました。行き先はアルベロベッロやらナポリやらシチリアとシチリア島です。

シチリア島に行くことは映画ゴッドファーザーの大ファンであることを公言してはばからない団長さんとしては1つの夢だったので、かなってとても嬉しかったです。詳しくは旅行記で語りますが、パート1でマイケルがアポロニアの親父さんと出会ったバルやら、アポロニアとの結婚式をした教会を巡れたことはこの上なく堪らなかったです。まさに聖地巡礼。


団長さんinサヴォカにあるバル


原作では上の写真な感じ

今回、現地側の都合でアポロニアが爆死したスキアヴィ城に行けなかったのはちょっと残念でしたが・・・しかし、シチリア島は思っている以上にゴッドファーザーにあふれた街でした。これ以上詳しい情報はいつ完結するかわからない旅行記をお待ちください!

ナベシマ先輩と飲む

2月になるとナベシマ先輩と飲みたくなる、そんなことが去年・今年と続いています。てことで、今年もナベシマ先輩と飲んできました。行きたい行きたいと思っていたよなよなエールに行ってきましたが、話に花を咲かせすぎて、写真を撮り忘れるという失態。

ビールは10種類が飲み放題ながらも、大人になった我々は大きいグラスではなく小さなグラスでチビチビと。色々と美味しかったですが、やはり普通のよなよなエールが1番しっくりきたのは秘密です。

ナベシマ先輩とトークすると、私が疎いパ・リーグ情報が補完できるのがありがたいです。きっとセ・リーグの情報を補完するのに団長さんは役に立っているはず。。今度は1年と言わず近いうちにまた飲みましょう。

そして、ナベシマ先輩と言いつつもサークルでは同期で、人生でいうと後輩なので、全然先輩じゃないことには触れてはいけないのです。

高級パフェを食す

ひょんなことから大丸の喫茶店で2000円分使えるクーポンをもらったので、これ幸いと千疋屋に行って来ました。この国も本格的にインフレして来たかと思うほど、強気の価格設定のパフェを食べてきました。せっかくなのでフルーツを堪能すべくフルーツパフェを選択。

イチゴとかも当然甘いのですが、想像とのギャップで行くとリンゴがナンバー1でした。あと、メロンアイスが本物のメロン以上にメロンで思わず狼狽する。なかなか行くことはできませんが、これはある意味納得の価格な気がします。

団長さん辞職する

はい、てことで2月で仕事やめましたー!結局有給は2週間以上余らせてしまいました。イタリア行ったり、気まぐれに週休4日にしたりしたけど、それでも全然余る有給。年間20日のノルマで最大40日まで貯められるってのは罪ですね。なんやかんや最終日まで引き継ぎやらパソコンの初期化で残業すると言う有様。

しかし、まさか会社辞めるなんて夢にも思っていませんでした。自分で思ってたくらいだから、周りの人たちは大変驚いてました。ほんとすみませんって感じです。

はっきり言って異常なくらい私にとってはホワイトな環境でした。自分で言うのもアレですが、中堅社員では誰よりも歴が長く、後輩はみんな基本マジメで、上司たちからは一目置かれ・・・仕事は自分の裁量で進められ、休みも好き勝手に取れて、フレックスに働けて、好きなタイミングで程よく30時間程度残業できる環境。完全に恵まれすぎてた環境でした。

そんな環境を自ら投げ捨てるのは非常にリスキーなのですが、自分の中でこの環境にいることがそれ以上にリスキーに感じられてってのが正直な感情でしょうか。超ぬるま湯環境から久々に社会の荒波に揉まれるってことで、かなりビビっていますが、可能な限り頑張ってみようかなと。

しかし、いろんな人達から送別会をしてもらったり、個別に飲みに行こうと言ってもらえただけで悪くない社会人生活1社目だったんじゃなかろうかと思ったり思わなかったりです。世話になった人には個別に挨拶して回りましたが、「残念だなー」と言う人と「むしろ良かったんじゃないないか」と言う人はほぼ半々。なんにしてもお世話になった方々には感謝です。

そして3月からは一層頑張ります。

スポンサーリンク

関連記事

  1. 月末記録

    2018年8月まとめ

    どうもこんばんは、ループの螺旋階段です。先月から勝手に恒例化した毎月の…

  2. 月末記録

    2019年4月まとめ

    どうもこんばんは、ループの螺旋階段です。最近すっかり更新が止まり久しい…

  3. 月末記録

    2019年12月まとめ

    どうもこんばんは、ループの螺旋階段です。今年もついに暮れですね。今年最…

  4. 月末記録

    2019年6月まとめ

    どうもこんばんは、ループの螺旋階段です。今回は6月の月末まとめ記録です…

  5. 月末記録

    2018年10月まとめ

    どうもこんばんは、ループの螺旋階段です。恒例となっている毎月のまとめ記…

  6. 月末記録

    2019年3月まとめ

    どうもこんばんは、ループの螺旋階段です。人生で最も激動だったかもしれな…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の記事

公式Twitter

  1. ポイントサイト全般

    グルメサイトからのネット予約はポイントサイト経由が更にお得!
  2. 団長、ドラゴンズを語る

    ナゴヤドーム元年の絶望とドーム野球へのシフト
  3. モッピー

    モッピーの会員登録方法の徹底解説!
  4. 月末記録

    2019年5月まとめ
  5. 御朱印リスト

    平河天満宮の御朱印 〜御朱印巡りリストNo.004〜
PAGE TOP