/* 個別追加 */

月末記録

2019年7月まとめ

どうもこんばんは、ループの螺旋階段です。月末恒例のまとめ記事です。7月は大学時代の友人の結婚式で北海道に帰るというのが一大イベントでした。帰省すると、バカみたいに酒を飲む生活になるのが良いところでもあり、悪いところでもありますね。

スポンサーリンク


北海道帰省

結婚式

さて、結婚式です。私のじゃないですよ。大学時代の友人です。大学1年からの付き合いとなるコミュニティのメンバーなのでかれこれ15年の付き合いになる連中です。最大で10人近くになる一大勢力になりますが、私の見立てによるとおそらくこれがこのメンバーでの最後の結婚式になるのではないかと踏んでいます。

結婚式は緑あふれる式場や色々と工夫をされたプログラムでとても楽しかったし、美味しかったです。クラフトビールが揃えられているところがニクかったですねぇ。お二人ともお幸せに!

すすきのに宿を取り、実家に戻らない体制を組んでいたので、結婚式後は当然どっぷり二次会三次会コースです。結果的にもはやお馴染みとなっているシメの銀だこハイボール酒場を出たのが4時近くなっていましたとさ。飲みすぎて、疲れてわけわからなくなってしまい、写真がほとんど撮影できていないのが惜しいところ・・・

中学時代の友人たちと飲む

結婚式の翌日に昼飲みをするという地獄のようなスケジュール。この日は11時半から飲み会開始です。大学時代の友人が15年来なら、こっちは20年来という年季の入り方。いよいよ飲み会に子供までやって来るという状況に自らの老いを感じてしまいます。

今回選んだ店は狸小路にある「うぉんたな」というお店です。かなりいい感じなのですが、昼に出してないメニューも結構あるようなので、夜リベンジをしたいところです。

子供達と解散後、恒例の大通公園でクラシックを飲むというイベントいうよりは、もはや儀式。7月の北海道とかいう最高の環境で飲むクラシックは自分が元道民であることを思い出させてくれます。

浜スタ見参!

今年の野球観戦は神宮オンリーでした。ということで、変化をつけるためにも横浜スタジアムに行ってまいりました。油断してたら、土日のビジター外野席が完売していたので、金曜日のナイターです。時間休を取得して行くというドラゴンズファンの鏡です。

浜スタは多分5年ぶりくらいでしょうか。あんまり好きじゃないんですよ、浜スタ。それは席の前後幅があまりに狭すぎて、団長さんの巨体だと足を持て余してしまうのです。今回もやはり狭かった・・・

野球場といえばビールです。試合前から始めましょう。


割高でも気にならない球場の魔力


浜スタといえばシウマイ


プレイボー

試合はドラゴンズキラーの平良にいいようにやられて完敗です。パットンをボコる事が出来て1点差にはできましたが、完敗と言っていいでしょう。しかし、筒香は怖すぎる・・・

スポンサーリンク

STAR ISLAND

夏と言えば花火大会。とりあえず毎年1つは花火大会に行くことをここ数年のポリシーとしているのですが、この夏はいつもと雰囲気の違うシティ感溢れる花火大会に行ってきました。

豊洲で開催されるSTAR ISLANDというイベントで、単純に花火だけでなくショーめいたことと絡めた花火です。シンガポールで開催されたものが日本にもやってきた、というものです。


こんな世界観

これが結構というかかなり手の込んだイベントなのでかなりの観覧料になるのですが、義理の父上、母上のご招待ということで見ることができました。感謝です。

レインボーブリッジと花火と共演、それ以外にも謎のドローンや水上を飛び回る人ありで、これまで見てきた花火とは一味違います。

ビールを並ぶための行列が1時間待ちなことには参りましたが、なかなかに面白いイベントでした。

スポンサーリンク

関連記事

  1. 月末記録

    2019年1月まとめ

    どうもこんばんは、ループの螺旋階段です。2019年1発目の月まとめのお…

  2. 月末記録

    2019年5月まとめ

    どうもこんばんは、ループの螺旋階段です。令和初の月末記録です。5月は大…

  3. 月末記録

    2019年9月まとめ

    どうもこんばんは、ループの螺旋階段です。2019年9月のまとめです。9…

  4. 月末記録

    2019年8月まとめ

    どうもこんばんは、ループの螺旋階段です。8月のまとめです。今の会社の繁…

  5. 月末記録

    2019年4月まとめ

    どうもこんばんは、ループの螺旋階段です。最近すっかり更新が止まり久しい…

  6. 月末記録

    2019年6月まとめ

    どうもこんばんは、ループの螺旋階段です。今回は6月の月末まとめ記録です…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の記事

公式Twitter

  1. 航空関連

    ANA便が悪天候(台風・大雪等)で欠航・遅延した際に取るべき行動
  2. ポイントサイト全般

    飲食店の予約はぐるなびのネット予約でお得にポイントゲット!
  3. 南イタリア旅行記

    南イタリア旅行記03 ~バーリからアルベロベッロまでの遠い道のり~
  4. 飯ログ

    茶夢(函館)~函館朝市で味わう濃厚すぎるカニ汁~
  5. ベトナム・カンボジア旅行記

    朝焼けのアンコール・ワットとAMのアンコール・トム ~ベトナム・カンボジア旅行記…
PAGE TOP