どうもこんばんは、ループの螺旋階段です。2019年1発目の月まとめのお時間がやってまいりました。と言いつつもこの記事を書いているのは2月も半ばに差し掛かった頃なんですけどね。
2月はイタリア旅行という2019年でもトップクラスの大きなイベントの準備のために1月まとめが後回しになってしまっていたわけです。
この記事の目次
北海道旅行 後編
年末年始の北海道旅行は後編に突入し札幌で過ごします。詳細は旅行記に譲ることにしつつもダイジェストで・・・
団長スノボをする in 北海道
多分10年以上ぶり2回目のスノボをします。どうやって靴を履くかもわからないくらいなので、実質初体験です。
今回のスノボで気付いたことは、「体が固い」に加えて「足が長い」という体質の団長さんには1人でボードに靴を固定することと、谷側を向いて立ち上がることが非常困難だということです。要介助です。
スキーは多少心得があることが幸いしたのか、何となく山の上から下まで降りてくるレベルにはなるも、ちょっと調子に乗った代償に肋骨を強打。2週間くらい激痛に悩まされることに・・・
ジンギスカンに悶絶
札幌ってことでやはりジンギスカンを食べねばです。久々に、おそらく1年ぶりくらいに店でジンギスカンを食べたわけですがやはり美味い。ラム特有のクセを楽しめつつも臭みが無い肉は本当に素晴らしいです。そして、札幌の飲食店のコスパのよさはやはり抜群です。
ロキソニン漬けの日々
年初の脇腹強打に伴い、ベッドから起き上がることすらも困難な状態に。これは完全に骨折だなと思い病院にいくと、診断結果は脇腹打撲とのこと。近所の病院に行ったのですが、医者が適当感満載で「肋骨の骨折は見つけづらくて見逃しがちなんだよねー」と言いながらレントゲン写真を見ていました。今でも実は骨折だったんじゃないかと思っていたりいなかったり。
「2週間後にスノボの予定があるのですが・・・」と聞いたところ「肋骨骨折していてもサッカー選手は試合に出たりするから大丈夫」と良く分からない見解をいただきます。例えがよくわからないですが、これで一安心。10日間、ロキソニン錠剤を飲み、ロキソニン湿布を貼って痛みを散らすも、痛みは全然治まらず辛い日々を送る。
団長スノボをする in 長野
北海道で2回ほどスノボをしてきたので、1月に3回目(泊まりで行ったので実質4回か・・)のスノボです。というか、この会社の同期たちとのスノボに向けての練習が北海道のスノボという位置づけだったわけですが。
北海道のパウダースノーを体験した団長さんとしては、本州のガリガリした雪は恐怖です。ましてや、肋骨の痛みは半減したものの一発こけると再発する雰囲気満々で爆弾を抱えている身なのでその恐怖は倍増です。しかし、何とか無事に滑りきり生還します。
キン肉マンスタンプラリーへの参戦
JR東日本が今年もやってくれました。昨年のガンダムスタンプラリーに引き続き、今年はキン肉マンスタンプラリーです。今年は去年と違い、単独での参加ではないので1日での全制覇は目指さず無理しないモードでの参戦です。それでも何とか40駅以上をクリアできたのはなかなかの成果です。
しかし、キン肉マンで63駅分のキャラクターを設定するとなると昨年のガンダム以上に苦しいです。各駅からのメッセージもガンダムとは異なり、温度感低めなことは否めません。ガンダムのときは見事にシャアを引き当てた品川駅も今回はザ・マンリキという微妙さ。。。
それにつけても、王子縛りで昨年のガルマに引き続き今年はキン肉マンを当てた王子駅は凄いと思う。
稀勢の里 引退
私には直接関係の無い話も1つ。稀勢の里が引退してしまいました。いつか生で見ようと思っていたのに、結局見れず終いで引退です。プレッシャーに弱く詰めが甘かったけど、勝率が高い大関時代が最高に好きでした。横綱として臨んだ最初の場所での初優勝の代償があまりに大きかったのでしょうか・・・
北の富士のツンデレコメントが聞けなくなるのも寂しいですね。日本人横綱として祭り上げられ、ある意味被害者にもなってしまった気もして残念ですが、お疲れ様でしたと言いたいです。
横綱昇進直前の全てを悟りきり、ニヤリとしている時代の稀勢の里がたまらなく好きでした。
スポンサーリンク
この記事へのコメントはありません。